jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南部農林高校へ

最終日の朝でーす
Good Morning♪
ホテルの朝食でーす
これは洋食
和食もありまーす
b0101263_179462.jpg
食事も終わって話が弾んでます
b0101263_1794092.jpg

都合によりA氏の農園見学は中止!
次回のお楽しみかな~
出発まで少し時間があったのでビーチで貝殻を拾っていたら
O夫妻にバッタリ!
記念のツーショットをパチリ!
(ご主人のOさんは趣味の園芸で皆さんもお馴染みの方ですよ)
b0101263_17102715.jpg


伊江島に別れを告げ。。。
船の中ではM氏の昔の写真(雑誌に掲載の)で話が盛り上がって。。。
あっという間に本部港に到着!
本部港では米軍の兵隊さんが伊江島へ出発するところでした
b0101263_17114689.jpg



さぁ~
私たちも南部農林高校へ向かって出発です

が。。。
トイレ休憩を兼ねて道の駅「許田」に寄ることに
ここのアイスクリームが美味しいんです
有名なんです

↓リンクになってます↓
b0101263_17115852.jpg

その名も
おっぱ乳業
今帰仁村(なきじんそん)の乙羽岳(おっぱだけ)にちなんでるそうですが
キャラクターの牛が可愛い
b0101263_17131822.jpg

店舗は こんな感じ。。。
b0101263_17133340.jpg
みんな各々好きなフレーバーのジェラートを注文
少しづつシェアーしたりして みんなで美味しくいただきました

ちなみに私は「さんぴんミルクティー」
CさんとO婦人は「ハイビスカス」
「泡盛レーズン」なんていうのもあって。。。
次回は挑戦しようねとA氏と密約(笑)

さてさて。。。
沖縄自動車道を ひたすら南下
豊見城市に到着!
でも
学校見学の前に腹ごしらえをせにゃ~という事で
A先生お勧めの
大盛り・激安・美味しいの三拍子揃ったお店にGO!

b0101263_17143816.jpg
ソーキそば&肉そば
700円~650円くらいで女性ならギブアップしそうなくらいの量
でも完食♪b0101263_17145161.jpgb0101263_1715798.jpg
飲兵衛3人組はオリオンビールもいただきました
b0101263_17163083.jpg


食事した場所から直ぐの所にありました
沖縄県立南部農林高校

校舎の中に入りました
とても懐かしい匂いがして学生時代を思い出したり。。。
b0101263_17164076.jpg
バイオ!バイオ!バイオ!b0101263_17165055.jpgb0101263_17165997.jpg
A先生の説明を聞いてます
b0101263_1717225.jpg
温室群
b0101263_17173273.jpg
内部は熱帯植物が生い茂ってました
b0101263_17175071.jpg
ブーゲンビリアも
b0101263_17175773.jpg
これは学校ご自慢の。。。忘れた(笑)
イベントに貸し出したりしてるそうです
巨大です!
b0101263_1718627.jpg
卒業式用の菊も育ててます
b0101263_1721577.jpg
青々と綺麗な葉っぱ
b0101263_1721224.jpg
ハイビスカスたち
b0101263_17213986.jpg
b0101263_17215244.jpg
魅力的な。。。欲しい。。。(笑)
b0101263_1722333.jpg
色とりどりのブーゲンビリア
b0101263_17221426.jpg


次回は。。。
ナハバナナ園から帰宅まで!
ハプニングありました

008.gif
[PR]
by co-co-nut | 2009-03-11 17:58 | ハイビスカス