jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんな落ちが。。。

最後の最後

南部農林高校を後にした一行は。。。
ナハバナナ園へ。。。


メンバーは何故か みんなバナナが大好き♪
ウキウキ気分でハウスに入りました
っていうか。。。
優待して下さいました
b0101263_1747890.jpg
b0101263_1747143.jpg
ここにもあった!
センナリバナナ!
間近で見られ感激です!
b0101263_1747249.jpg
ここはどこ?
熱帯ジャングルに迷い込んだような気分
b0101263_17473987.jpg
幹の黒いバナナも。。。
b0101263_17474860.jpg
手入れも行き届いていました
b0101263_17475695.jpg
美味しいフレッシュジュースをいただきました!
マンゴー・パイナップル・グアバ
色が綺麗だったので記念撮影してみました
b0101263_1748632.jpg


そういえば空港に行く途中に気になるものが。。。
なんじゃこりゃ~

(拾ってきた画像なので今は違う店舗が入ってるかも・・・)
b0101263_17482731.jpg

これは建設中の読売巨人軍那覇球場
これが出来たら空港からの道が混むよね~
b0101263_17484084.jpg


2時40分の飛行機で帰るメンバーに合わせて
一旦空港に行きました
ここでO夫妻とTさんにお別れ

Tさん今年も運転お疲れさまでしたぁ~
b0101263_221955.jpg

運転をMさんに代わって。。。
G会長&Aさん&Cさん&私の5人は
何故かメイクマン豊見城店へGO!
Mさん&Aさんの目的の物がなかったみたいですが
しばし花など眺め。。。
Mさんハイビスカスの仲間の花を購入♪
b0101263_17485184.jpg

さて。。。
今日の飛行機で帰る私とCさんは
偶然にも同じような時間(19:30~40)に出発の飛行機
この後どうしようか悩みましたが
とりあえず2人とも空港まで送ってもらいました
Mさん Aさん G会長
お世話になりました

b0101263_231665.jpg
ここでCさんとも一旦お別れ。。。
お互い重たい荷物を預け身軽になることに。。。

そして。。。
Cさんはマッサージの予約を。。。
私はお土産物色に。。。
b0101263_1749487.jpg
ハイビスカスのステンドグラス!
b0101263_0544597.jpg
b0101263_1345875.jpg
空港内をウロチョロしてると携帯が。。。
Cさんから電話です!
私がツアー中にA&Wに行き損ねたと愚痴ってたのを覚えてて
「A&Wあったよ~」と電話をくれたのです
うれぴ~(ToT)/~~~
↓リンクになってます↓
b0101263_17491449.jpg
各々 用事を済ました後 出発までの時間
A&Wで2人でお茶する約束を。。。

A&Wにて。。。
大食いの私は。。。
ハンバーガー&オニオンリング&ルートビアー
Cさんは。。。
クルクルしたポテトとジュースb0101263_17492347.jpgb0101263_17493794.jpg
私はルートビアーが大好きで取り寄せても飲みたい人!
う~ん満足♪満足♪
(ルートビアー って何?って思った方は この飲み物の画像をクリック↓)b0101263_17494775.jpgb0101263_17495610.jpg


さてと。。。
至福の時を過ごした私は。。。
Cさんと出発ロビーへと向かいました
偶然にもゲートまで隣り合わせ
Cさんの方が10分早い出発だったのでお見送り~
お世話になりました&ありがと~
また来年♪




ところが。。。
ここからが大変だったのです(>_<)


羽田空港の管制塔から出発を遅らせるようにという指示が出た
私の乗る飛行機は
30分遅れて出発することに。。。
えっ?
最終電車に乗れないかも。。。

そういえば去年も20分遅れてギリギリセーフだった!
今夜は完全アウトかも(>_<)
都内で1泊も覚悟です
でも
ホテルも取れなかった場合を考えて地元に住む沖縄出身の友達にメール
友達はタクシードライバー
今夜は都内で仕事中なはず。。。
もし仕事中なら お願いしようかなと。。。

ドキドキしながらブリッジを歩いていると。。。
他にも最終電車に間に合うかどうかっていう人が何人か。。。
この飛行機は いつも遅れるって教えてくれた人も。。。
もう諦め気分(-_-;)で爆睡(笑)



羽田空港上空
東京の夜景は綺麗ですね~
着陸態勢に入り。。。
ふぅ~
やっと着くわ~


滑走路が近づいてきた♪
もう直ぐ着地!
えっ!
でもこんなに左右に揺れてていいの?
もし。。もしもだよ。。。翼の先っぽが地面に触れたら。。。
きゃーぁーぁー
し。。。死んじゃうかも~

と思った瞬間
急加速!
b0101263_17501229.jpg
なんと飛行機は着陸せずに再び空へ。。。
直後に機内アナウンス!
「只今 着陸に失敗しました!原因が分かり次第ご報告いたします」
うひょ~
まじですかぁ~

そして飛行機は横浜上空へと飛んで来ました
下を見るとこんな風に
みなとみらいが見えました!
綺麗!
b0101263_17502152.jpg

「機長の〇〇です」
このフライト 珍しく日本人の機長だった。。。

着陸失敗の原因についての説明は
こんな言葉で始まった!
「みなさん!大変驚かれるかもしれませんが・・・」
何?何が起こったの?
考えられる限りの悪い事柄が ほんの数秒の間に頭の中を駆け巡る・・・
「先ほど本機は着陸体制に入りましたが
大変強い南風に煽られたため着陸を断念いたしました」

そ。。。それで どど。どうするの?
風が止むまで上空で旋回し続けるわけ?
「管制塔と連絡を取りながら
体制を整え 別の滑走路にて再度 着陸を試みる予定でございます」

試みるって。。。えっ?何?

心の中で突っ込んだ私
※正確には違う言い方だったかもいれないけど
心に残った言葉を拾い集めてみました

結局 予定を1時間近くオーバーして
やっと着陸!
どっと疲れました(-_-;)


心配している家族や友達に連絡して。。。
タクシードライバーの友達もメール見て待機しててくれました
身も心もクタクタな私を乗せたタクシーは一路自宅へ向けて走るのでした

おしまい♪

皆様!
長々と お付き合いいただきまして ありがとうございました
そして不足分の写真を提供してくれたCさん感謝!
ネットからも少々拾いました!

自己満足な長ーーーい旅行記になりましたが
読んでくださった皆様
本当に ありがとうございました

[PR]
by co-co-nut | 2009-03-17 17:49 | ハイビスカス