jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成田周遊?

先週末
成田空港近辺をウロウロして来ました


まずは。。。
「千葉県立房総のむら」
房総のむらは とても広くて
敷地内には広場、資料館、古い民家や古墳もたくさんありました
全部を回りきるには丸1日かかりそうでした
そして。。。
桜の木もたくさんあって 
お花見のスポットにもなっていたようです

まだ桜をゆっくり見てなかった私達は
ここでこんなにも桜の花を満喫できるとは思ってなかったので
感激♪

b0101263_14105416.jpg
満開を過ぎたとはいえ 
今年は開花中に雨が降らなかったので
花が痛んでなく綺麗でした

b0101263_1485060.jpg
程よく風が吹いていたので
時折 素敵な花吹雪を楽しむことも出来ました

b0101263_149107.jpg
商家の町並みは体験博物館になっています

b0101263_1491986.jpg
昔の色んな商売の蔵作りのお店が並んでます

b0101263_1492783.jpg
それぞれのお店では体験学習が出来ます

b0101263_1495091.jpg
桜の花びらの絨毯

b0101263_1410849.jpg
甍の波

b0101263_14101677.jpg
桃と茅葺の武家屋敷

b0101263_14102532.jpg
菜の花と上総の農家

b0101263_14103676.jpg
農家の母屋

お次は。。。
「航空科学博物館」
ちょっと物足りない感じもしましたが
展望塔や屋上から離着陸する飛行機が見られます
b0101263_15112994.jpg
ここでも体験学習で
飛行機のシュミレーション操縦が出来ます

b0101263_15113937.jpg
とっても綺麗な地球儀

b0101263_15114931.jpg
屋上からの空港
多分A滑走路の南端だと思います

ここで離着陸する飛行機を見てたら
離着陸する飛行機のビューポイントで有名な
「さくら山」
に行きたくなって。。。
急遽 行くことにしました


ちょっと風が冷たくって寒かったんですが
さすがにすごい人!
ものすごーい望遠のカメラを持った方々も。。。

さくらの山って言うくらいですから
木が小さめですが もちろん桜も咲いてましたよ
b0101263_15231940.jpg
さくらの山からA滑走路を望む
前出の「航空博物館」の真反対側です

b0101263_15232845.jpg
爆音と共に飛行機が異国へと旅立っていきます
ノースウェスト

b0101263_15233736.jpg
これはカメラマンたちがシャッターチャンスを待っていた
ユナイテッドの飛行機
かっこ良かった!

もうここまできたら
「成田空港」
にも行くっきゃないでしょってことで。。。

b0101263_15434327.jpg
第1ターミナル

b0101263_15435382.jpg
第2ターミナル

b0101263_1544691.jpg
展望デッキ

b0101263_15443468.jpg
展望デッキから
左に離陸したばかりの飛行機が写ってます

おまけ
b0101263_15561877.jpg
桜が見ごろのJALホテル
[PR]
by co-co-nut | 2009-04-14 16:01 | 気になりもん