人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棒状ハイビちゃん(>_<)

ゴールデンウィークにハイビスカスをベランダへ。。。
去年はデッキの上に並べてたんだけど
お水あげた時の水で常にデッキが湿った状態になって
ナメクジが発生!
007.gif
なので今年はデッキを外して直置きににしてみました
本当は水受け皿もない方がいいんだけどね
ナメクジ嫌だから。。。
007.gif
今年はアブラムシも一緒に越冬したみたいだし
あまり綺麗な写真じゃないから載せようか悩んだんだけど。。。
棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_10444138.jpg
まだ棒状です
でも先をカットしなかった枝の先端には
小さな蕾もチラホラ見えます
が。。。
開花はまだ先(去年は咲いてたのに。。。)
007.gif
今は葉っぱがないので通路状に並べたデッキを歩けますが
葉っぱが茂ったら たぶん通れないですよね
008.gif
ここに30鉢くらい。。。全体の4分の1です
どうすんのかしら私。。。(笑)

ハイビスカスは まだまだ寂しい感じですが
今は こんな お花たちが咲いてます

棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_1151928.jpg
クレマチス・カーナビー
タグの写真とイメージが違って。。。
もうちょっと派手な色のが欲しかったのにぃ。。。

棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_1175977.jpg
お誕生日にいただいた寄せ植えのデイジー?
毎日たくさん咲いてくれます

棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_1192396.jpg
ハゴロモ・ジャスミン
このジャスミンの香りは嗅ぎすぎると頭痛がぁ。。。
だから枝を間引いて花数を調整してます

花は咲いてないけど この子たちも元気です
棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_11154637.jpg
種から育てた3年めのプルメリア
我が家のプルメリアは日当たり不十分なのか成長が遅い
何年経ったら花が見られるのかな~(笑)

棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_1118342.jpg
石垣からやってきたクワズイモ
我が家は過保護に夏は室内の窓際だったんだけど
今年は外で夏を満喫してもらいます
あ。。。
石垣といえば。。。
ゲットウ写真撮るの忘れちゃった
1本だったのが増えて青々としたのが5本くらいになってます


これは。。。
棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_11135432.jpg
墨田の花火
今年は蕾が5個くらいついているんだけど。。。
ちょっと茶色くなってるのが心配

おまけ。。。
棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_11263688.jpg
会社の敷地に無断で植えたモミジアオイ
今の会社は植物を植えるような環境じゃないの。。。
下が浄化槽とかコンクリートで
大家さんもうるさそう
だから家から土を運んで こっそり植えたんです

棒状ハイビちゃん(>_<)_b0101263_1130371.jpg
ヒルガオ?
ひっそりと咲いてた
蕾が いっぱーいあったので
大家さんが抜かなければ賑やかになるでしょう
by co-co-nut | 2009-05-13 11:48 | ハイビスカス