jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リリカ&エリカ

夢の島からお迎えした
リリカ

初開花しましたぁ~
ほんの~りピンクです
b0101263_12535136.jpg
リリカの蕾は まるで八重の蕾かと思うような真ん丸!
花びらの数でも多いのかな~なんて勝手な妄想してたんだけど
そんなこともなく。。。
b0101263_12542621.jpg
でも普通のガクとはチョッと感じが違うでしょ?
b0101263_125474.jpg
2番花と3番花も揃って咲きました
あと1つ咲いたら暫くお休みかな~
b0101263_12544410.jpg


今年の初開花
南の島からやって来た
エリカニコル
1日目
b0101263_1255314.jpg
2日目
b0101263_12551963.jpg
実は。。。
こんなお姿です(笑)
b0101263_12553242.jpg


こちらの面々も今年の初開花
1番花の蕾を折ってしまってから1ヶ月半以上。。。
やっと開花です
バイロンメッツ
b0101263_12555961.jpg

レッドムーン
綺麗な形で咲いてました
b0101263_12561175.jpg

最近ずっと曇り空が続いていたお陰で
エッジも痛まず綺麗に咲きました
バルカン
b0101263_1256237.jpg

P's Purple
2番花は色濃く咲きました
b0101263_1258873.jpg

今年お初です
レモンフラミンゴ
b0101263_1259415.jpg


まだまだ花は少な目ですけど
お馴染みさん達は次々と咲いてますよ~
シーサーb0101263_12564759.jpg
b0101263_12583268.jpg

ベルベットレッドキャンディウィンドb0101263_12574451.jpgb0101263_12592074.jpg

ミセスユミb0101263_130179.jpgb0101263_1302064.jpg
5thディメンション天使b0101263_1305234.jpgb0101263_131310.jpg

前回も3つ咲いてたけど
今回も3つ(実は影にもう1つで計4つ)
まだまだ蕾がイッパーイ
b0101263_1311637.jpg


おまけ。。。
南の島の友達の庭から強奪(笑)したピンクのプルメリア
熱帯植物を育ててる友達に挿し木の仕方を教えてもらってチャレンジ!
新芽が動いてきたから生きてる!
早く根っこが出ないかな~
b0101263_1312914.jpg

[PR]
by co-co-nut | 2009-08-04 13:10 | ハイビスカス