jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気温差20℃!

今年も行ってきましたぁ~
日本ハイビスカス協会主催の
「2010 沖縄ハイビスカスツアー」


今回の日程は2月11日(木)~2月14日(日)の4日間
(11日(木)は前夜祭です)

今回も
jasmine☆彡の珍道中!
私情たっぷりの
ツアーレポートをお届けいたします!

1日目・11日(木)

関東では雪になるかもという日
天気予報を見ていたら



な、なんとぉ~!
那覇の気温は26℃!
この時期の沖縄と関東の気温差は
あったとしても
せいぜい10℃前後
気温差20℃って~どんだけ~
005.gif
疑り深い私は
那覇に住む友人にメールで問い合わせ!
友達の答えは…
「蒸し暑いよ~半袖で大丈夫さ~」
・・・
本当なんだ!
・・・
てな訳で
・・・
羽田空港で急いで
ダウンコート&ヒートテックを脱ぎ(笑)
スーツケースに突っ込む!
041.gif

身軽になった私は
千葉から来るAさんJさんと合流し
寿司田 羽田空港店でお寿司ランチ!
Aさんは お寿司が苦手なのに
我儘な私に付き合ってくれましたよ~
でも結構 食べられたみたいで
ホッ♪
みんなで食べたのはこれ!
(なつめ¥1,500-なり)
b0101263_1675538.jpg


ちょいと時間があったので
展望デッキへ
・・・
しかし服を沖縄バージョンにしちゃった私たち
寒さのあまり直ぐに退散!
b0101263_16135028.gif

A&Jさんは日本航空
私はスカイマーク
5分違いで那覇に出発です!
(その差たった5分!これって凄い!)
那覇空港で再び逢う約束をして
一旦お別れし機上の人となりました
b0101263_16161843.gif


そうそう!
今回デジカメデビューした私。。。
機内から富士山を撮るつもりでいました
機内では携帯の電源が入れられないから
毎年
綺麗な富士山を見ながら
撮ることができなかったのです

・・・
でも今回に限って雪が降りそうな
ぶ厚い雲!
(晴れてれば こんな感じに見えるんですよ~)
b0101263_16272015.jpg

でもね。。。
見えたのは。。。
翼と雲
b0101263_1628116.gif
b0101263_16281934.gif
b0101263_16282793.gif

デジカメの意味なっかったかも~!
・・・
せっかくだから着陸してからも撮ったど~
那覇空港にて
b0101263_16294899.gif
b0101263_16295755.gif

しかし気温差20℃はキツイ!
貨物室から出てきたスーツケースは
外側が水滴でビショビショ~!

005.gif
空港でAさんJさんと再び合流!
G会長とM副会長が待っててくれたので
5人でADさんを お出迎え~

男性陣は会長の車で。。。
女性陣は那覇の景色を楽しみながら。。。
ゆいレールでホテルへ。。。
私のお部屋は一人なのにツインです
b0101263_16364093.gif


さてさて。。。
前夜祭です

・・・
去年ちょっと良い雰囲気のお店だったので
今年も同じお店に行くことに
那覇国際通りの
「波照間」
お料理もなかなか良い感じです
b0101263_16424321.jpg

内部が増築されてて席が増えてましたよ~
b0101263_16491897.jpg

私たちのお席は民家のお部屋風でしたよ~
前夜祭に参加できた
男性4名・女性3名の7名が
琉球料理とお酒で
ハイビスカス話に花を咲かせました
b0101263_16492485.gif


ホテルに帰ってから。。。
最終便で到着していたCさんのお部屋を襲撃!
夜中の2時まで
・・・
女性4人は眠い朝を迎えました(笑)

[PR]
by co-co-nut | 2010-02-17 18:10 | ハイビスカス