人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急足で大阪~

朝の9:30に相棒と梅田駅で待ち合わせ
お互い早く着き過ぎちゃって(笑)
9時前に合流♪

私は大阪には〇十年振りで記憶すらないくらい(>_<)
相棒は3年振りだけどメッチャ変わってるって~

飛行機が3時なので
あまりノンビリは出来ない
予め私の行きたい所を相棒に伝えてあったので
相棒の案内で大阪見物♪


どこをどう回ったのか良く分かってないけど。。。
デジカメは順番通りだから(^_^;)


たぶん。。。
梅田から御堂筋線に乗ったと思う(笑)
乗った駅か降りた駅か分からないけど駅!
急足で大阪~_b0101263_11194291.jpg

心斎橋筋のアーケードを通って。。。
急足で大阪~_b0101263_1120341.jpg

グリコがあるとこに行ってみたい~って
言ってあったので。。。
急足で大阪~_b0101263_11203016.jpg

道頓堀川
阪神が優勝すると
みんなが飛び込んでた川だよ~って教えてくれた
急足で大阪~_b0101263_11203648.jpg

かに道楽もあるで~
急足で大阪~_b0101263_11204938.jpg

右奥に くいだおれ が~
急足で大阪~_b0101263_17331786.jpg

松竹なんとか?
急足で大阪~_b0101263_11205653.jpg

千日前の高速?の下に
ワンコとニャンコをイッパイ飼ってるおじさんがいた!
急足で大阪~_b0101263_1121272.jpg

なんばグランド花月
変なキャラの着ぐるみが。。。
急足で大阪~_b0101263_1121949.jpg

なんばの駅から天王寺へ。。。
急足で大阪~_b0101263_11211872.jpg

天王寺駅と阿倍野の間の歩道橋から。。。
再開発中?
そこいら中 工事してました(>_<)
急足で大阪~_b0101263_11212721.jpg
歩道からの景色。。。何やら見えます
急足で大阪~_b0101263_11213497.jpg

あ!
通天閣やん!
大阪の人にとっては東京タワー的存在かな?
急足で大阪~_b0101263_11214030.jpg

市電が走ってました
急足で大阪~_b0101263_1122015.jpg



なんでしょうかね~
急足で大阪~_b0101263_11223480.jpg
天王寺動物園の檻の上にグレーの鳥がたくさん住みついてる
これ。。。
巣がたくさんあった!
急足で大阪~_b0101263_11224073.jpg

同じ檻に宿根朝顔のような花もたくさん自生してました
急足で大阪~_b0101263_11225617.jpg
外の木には白い鳥が。。。
こちらも驚くほどたくさん巣を作ってました
急足で大阪~_b0101263_1123268.jpg



新世界へ
ここに辿り着く前にアーケードの中を通ってきたんだけど
大阪の下町?って感じでした
急足で大阪~_b0101263_11232892.jpg

お!
通天閣が。。。
急足で大阪~_b0101263_11233665.jpg

づぼらやさんのフグの提灯?張りぼては色んな所で見ました
急足で大阪~_b0101263_11234210.jpg


天気予報が外れて晴れました!
ラッキー!
通天閣に登りましょ~
急足で大阪~_b0101263_11214251.jpg

大阪城
急足で大阪~_b0101263_11235151.jpg

京セラドーム
急足で大阪~_b0101263_1124423.jpg

橋。。。聞いたけど忘れた(^_^;)
急足で大阪~_b0101263_11241252.jpg

屋上に遊園地がある。。。
急足で大阪~_b0101263_11241947.jpg
 
さっき通った所。。。
急足で大阪~_b0101263_11242372.jpg
アップで。。。
急足で大阪~_b0101263_11242983.jpg

天王寺動物園
急足で大阪~_b0101263_11243559.jpg

通天閣を降りたら丁度お昼!
さっき通った新世界のアーケードの中のお店でお昼を~
私にとっては初体験の串カツ!!!!!
めっちゃ美味しかったぁ~

天王寺駅に戻って阿倍野の近鉄で
飛行機の中でいただくビールのお供の
紅しょうがの天ぷらを相棒が買ってきました(笑)
急足で大阪~_b0101263_11245191.jpg

天王寺から空港直通バスで。。。伊丹空港へ
昨日は このモノレールに乗って京都に行ったのに。。。
もう帰りです(>_<)
急足で大阪~_b0101263_11302967.jpg


奈良のセント君だっけ?
空港でお出迎えしてました
急足で大阪~_b0101263_11304145.jpg

何んだろう。。。
誰だろう。。。
急足で大阪~_b0101263_11254794.jpg

羽田からはリムジンで帰りました
関東人には やっぱり東京タワーですね~
でも飛行機から建設中のスカイツリーが見えたんだけど。。。
でかっ!!!!!でした!
急足で大阪~_b0101263_11245824.jpg

by co-co-nut | 2010-07-02 11:41 | 気になりもん