jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長瀞Part2(SL)

突然ですが…
鉄子になってみましたぁ~

実はこの日
秩父線にSLが走るってことを
秩父に着いてから知りました(^_^;)

しかも偶然にも私たちが
ちょうど長瀞駅前をウロチョロしてる時間帯に
SLの往路と復路の両方に行き会うことが出来ました!


まずは往路!(復路は下に載せてます)
シュッシュッポッポという音と共に寄居方面からやって来ました!
b0101263_13284326.jpg

発車までに時間があるので進行方向に移動!
踏切でパシャリ♪
b0101263_13284958.jpg

ポーっという汽笛と共に秩父方面に走って行きました!
b0101263_13285717.jpg


秩父線は昔懐かしい電車(JR時代に都内で活躍してた電車)や
私鉄から払い下げられた電車や貨車が走ってます♪
b0101263_13374993.jpg

こんな網棚
b0101263_13392785.jpg

冷房のない扇風機のついた車両
b0101263_13393963.jpg

貨車
b0101263_13382946.jpg

秩父セメントの材料でしょうか?
白い石を積んでます!
b0101263_13383641.jpg

なんか機械がたくさんついてます!
b0101263_13384914.jpg

子供の頃、見たような…
b0101263_13391052.jpg

顔みたい!
b0101263_13391964.jpg

長瀞の駅舎もレトロ♪
b0101263_13403984.jpg

お隣りの野上駅!
(何故ここにいるか…それは乗り越したから^m^)
b0101263_13404558.jpg

さて!復路です!
今度は反対側の線路はたで待ってみました!

さぁ黒い煙と共に汽笛が鳴り発車です!
b0101263_13422722.jpg

シュッシュッと白い蒸気も…
b0101263_13423575.jpg

近づいてきました!
b0101263_1342411.jpg

真横です!
逆行だけど私にしてみれば奇跡の1枚!
もちろん携帯のカメラです!
b0101263_13424846.jpg

さようなら~♪
b0101263_13425592.jpg


Part3はライン下りです♪
よかったら見てね~
(コメントはPart4で m(__)m)
006.gif
[PR]
by co-co-nut | 2010-11-22 13:29 | 気になりもん