jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏祭りとハイビスカス

土日は地元の夏祭りでした
昼間は殆ど人も出てなくって心配してたんですが…
夕方から凄い人出!
b0101263_1345823.jpg
引き合わせは8台の“底抜け屋台”が勢ぞろい!
b0101263_1362089.jpg

夏祭りは山車は出ずに“底抜け屋台”のみなんですが
この“底抜け屋台”は日本全国でも珍しい床のない屋台!
お囃子を座りながらではなく
歩きながら屋台内で叩くというものなんです
b0101263_1365230.jpg

若い子たちが頑張ってます
b0101263_1371435.jpg

お囃子に合わせて屋台を大きく揺らすのが醍醐味
b0101263_1374429.jpg
提灯も左右に揺れ、屋台も軋みます
b0101263_138590.jpg

今年は縮小で早めに終わり…
各々の町内へと屋台が帰って行きました
b0101263_138247.jpg


ついでに今日のハイビスカスたち。。。
ザ・クイーンオブクラウン
b0101263_1391343.jpg

パミー
b0101263_1401445.jpg

シルバーローズ

まだ本来の色ではないかな~
b0101263_1405558.jpg

ホワイトサテン
b0101263_1411058.jpg

オリヒメ
b0101263_141544.jpg

ニニー
b0101263_1421670.jpg

南姫
b0101263_1422630.jpg
たくさん咲き始めました
b0101263_1423388.jpg

[PR]
by co-co-nut | 2011-07-18 02:00 | ハイビスカス