jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カクテルを楽しもう!Vol.1

 b0101263_1041813.gif  b0101263_10412249.gif
b0101263_10511584.gifこちらに、ずず~いと並んでいるのは、
フランスのルジェ社のリキュールたち。
1番左のボトルは、皆さんも一度は
目にしたことがあるんじゃないかと・・・
その名はルジェ・クレーム・ ド・カシス
カシス(黒スグリ)リキュールと言えば、
ルジェ・クレーム・ド・カシスの事という
くらい有名で、1841年から作り続けら
れている元祖中の元祖!  LEJAY

左から・・・カシス / 木苺 / ブルーベリー
下段・・・黄桃 / 青りんご / 苺 / 白桃 / カシス・木苺・苺・ブルーベリー / 杏

b0101263_1051415.gifb0101263_10385366.gif b0101263_1039258.gifb0101263_10391067.gifb0101263_10401950.gifb0101263_10404252.gif









また、お酒の話しですかぁ~?よっぽどお酒が好きな飲兵衛さんなんですね~?
っていう声が聞こえてきそう・・・(-_-;) いえいえ!違いますよ~!確かにお酒は
嫌いじゃないですよ~嫌いじゃないけど飲兵衛と言われるほど飲みませんから!

でも皆さんも、こんなにたくさんのフレーバーがあるって楽しいと思いませんか?
私が何故、ルジェ社のリキュールたちを紹介したのか・・・と言うと・・・あのぅ・・・
実はですね~私の悪い癖!そうです!集め癖が始まりそうな気がして・・・怖い!
だって、大きいボトルと同じ、50mlのミニボトルがあるの気づいちゃったのよね~
お値段も、1瓶250円くらいで買えちゃうから、9種類集めても 2,250円だし・・・
別に飲む訳じゃないですよ・・・9本並べておいたら、可愛いと思いませんかぁ~?
ミニ香水を集めた時と同じように、また嵌って集めちゃいそうで怖いのですよ~!  
[PR]
by co-co-nut | 2006-05-30 03:21 | 気になりもん