人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大船植物園Vol.2

皆さんごめんなさいm(__)m
ここ暫くは引きの写真の紹介になります。
この温室のハイビスカスは幹の太さが5cm以上の大木が多く、高さも2m以上あります。
したがって花が上の方に咲いてて小柄な私にとっては写真を撮るのが大変でした(>_<)
しかも観賞する通路から奥行きのある植え方なので、咲いてるのに花までが遠い!!!
おまけにお日様が逆光だったり光が強くてハレーション起こして色が飛ぶし…(T_T)

かなり写りが悪いのですが、がっかりしないで下さいね~
花のアップ写真は後々のお楽しみにさせていただきまーす。。

これは多分…モーニンググローリーだと思います。
花が咲いてるところの高さが2.5mもあり下から見上げるのみでした(>_<)
大船植物園Vol.2_b0101263_22341386.jpg

これがモーニンググローリーの最大アップ!
蕾が鈴なりなんですが…黄色い葉っぱが見苦しい(>_<)
大船植物園Vol.2_b0101263_22343123.jpg

これはフラガールだと思いますが…
これも2m以上あり、お日様が強すぎて色が完全に飛んでしまってます。
大船植物園Vol.2_b0101263_22351863.jpg

これはレディBと書いてありましたが…
シルバーメモリーに似てますね。
大船植物園Vol.2_b0101263_22353366.jpg

ゴールデンダストかな~?
赤いのはタグにブリリアント仏桑華って書いてあったと思う。
大船植物園Vol.2_b0101263_9373933.jpg

手前はアムールで、奥にたくさん咲いてるのが
タグが見当たらなかったけど2m以上あるピンクアーノッティの大木です。
大船植物園Vol.2_b0101263_9375362.jpg

まだまだ続くよ~ん(*^^)v
by co-co-nut | 2007-01-21 10:57 | ハイビスカス