jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー

<   2006年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ランチ

ランチで食べたおうどん!
野菜の天ぷら2個掻き揚げカボチャ)と茄子の油味噌フキの煮物デザート
(天ぷらは日替わり、デザートは、いつもはフルーツですが今日は甘い物でした。)
女性が食べるとお腹がイッパーイになります。

普通の家っぽい店で、ご夫婦2人でやってます。
1日30食が限界だと、ご主人が言ってました。

これで税込み500円!!!
美味しくって♪安くって♪大満足で~すヽ(^o^)丿
b0101263_17986.gif

[PR]
by co-co-nut | 2006-07-31 17:09 | 気になりもん

大きさ比べ…

b0101263_1212888.gif
大きいオレンジの花は、カリプソ・ウィンド
真ん中の黄色い花は、イリマ
咲き終わってしぼんでるけど白いのは、ヒルトス
大きさは違うけど、みーんな、ハイビスカス
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-31 01:34 | ハイビスカス

双子

琉球朝顔双子咲き
去年は6個咲きが最高だったけど、今年は天候不順だから…どうかしら?
この琉球朝顔も花びらが薄いので、雨に当たると破けてしまう。
さっきまでピーカンだったのに…
雨がパラパラしはじめたので破ける前に記念撮影!!!
今年は梅雨長い!!!
いい加減、明けて欲しいです。
ってか明けたんじゃないのかしら…
b0101263_0203648.gif

琉球朝顔6個咲きは、こちらで見られます。
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-30 00:05 | 植物・花たち

あぢかったぁ。

いやぁ~今日は暑かったわ。
一日中、外だったからクタクタでーす(゚ー゚;A
取りあえず、今朝咲いてたハイビちゃん!!!

b0101263_22585532.jpgb0101263_2259723.jpgb0101263_22591820.jpgb0101263_22593199.jpg
      コモ      ペパーミント・ウィンド   カリプソ・ウィンド       ヒルトス
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-29 23:10 | ハイビスカス

あさがお。。。

見て見て~♪
今朝、咲いた あさがお。。。
ホントにほんとに、こんな・・・紺色のあさがおなの~
裏側から見た写真の花のの方が近い!
もしかしたら、写真よりもっと濃いかも知れない!!!!!
名前も、入手先も分からない、家にあった自家製のあさがおの種を蒔いたら、
こんな色のあさがおが・・・すっごーく きれいヽ(^o^)丿
b0101263_1064280.gif
b0101263_107234.gif

[PR]
by co-co-nut | 2006-07-28 10:13 | 植物・花たち

お嫁入り~

b0101263_2325721.gifはるばる石垣島からやって来た
愛しのハイビスカスの苗たち

ハイビスカスが、きっかけで
知り合った、石垣島に住む
Cさんが送ってくれました。

本土では、お目にかかれない
珍しい種類のハイビスカス
いただいて、とても感謝でーす。
Cさん ありがと~(^_-)-☆

b0101263_2333440.gifで…
早速100均で買った3.5号鉢に
植え替えてみました。(ピンボケ)
どうでしょうか?中々ざんしょ☆彡

そうそう、Cさん!
数が合わなかった残りの2つを、
この場で発表いたしまーす!!!

1号ちゃんと・・・
スプリンクル・レイン2本!!!
でした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-28 02:28 | ハイビスカス

天使の誘惑。。。

誘惑されて買っちゃいました(^_^;)
天使ちゃんでーす。
配達時に擦れちゃって花びら傷だらけですが…咲いたのでパチリ!!!
同じ花なのに、こんなに色が違って写ってしまった(-_-;)
本当は、白っぽいほうの色が好みです。

b0101263_11514539.gifb0101263_1211157.gif
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-27 12:07 | ハイビスカス

新入り。

b0101263_9563100.gif
新入りのフィジアン・イエローです。
昨日、届きました。
b0101263_1443243.jpg
フィジアン・ホワイトの色違いです。
[PR]
by co-co-nut | 2006-07-27 02:01 | ハイビスカス

アップルマンゴー

b0101263_0344059.jpgb0101263_131646.gif

昨日、沖縄から完熟アップルマンゴー届きましたぁ。。。
3年前に友達が、沖縄産のスイカを送ってあげるって言ってくれたんだけど…
ごっめーん!!! 私…スイカあんまり得意じゃないんだ~って言ったら、
じゃあマンゴー送るよ!!!って…それ以来完熟アップルマンゴーの虜です。
去年はマンゴーが不作だったみたいでしたが、今年は大丈夫のようです。
よかった。。。


アップルマンゴーについて------------------------------------
マンゴー(Mangifera Indica)は、インド原産のウルシ科の果樹。
マンゴーの栽培の歴史は古く、紀元前200年前には行われていたと言われ、
その品種は世界中で実に3,000種にも及びます。
そのうち、70種ほどが食用に適しています。
日本の店頭でよく見かけるのは春から初夏を中心に通年出回るフィリピン産の
カラバオ種 (通称フィリピンマンゴー,ペリカンマンゴー) や、3~9月に出回る
メキシコ産のケント種やヘイデン種 (通称メキシカンマンゴー) です。
オーストラリア産のケンジントンプライド種やケイト種なども輸入されています。
このケント種やヘイデン種、ケイト種のように、熟すとリンゴのように赤くなる実を
つける品種は総称で「アップルマンゴー」と呼ばれています。


アップルマンゴーは美味しいだけじゃありません。
マンゴーの果肉には、ミネラル類とビタミン群が多く含まれています。
特にビタミンAは、熟すにつれて増えてきて、数多の果物の中でも豊富に
含まれています。
カロチン,ビタミンB1,ビタミンC,ビタミンE,リンも多量に含まれていて、
抗酸化作用や美肌効果があり、疲労回復にも効くと言われています。
それから、果肉の黄色い色素には、フラボノイドの一種、エリオシトリンが
含まれていて、これがビタミンCの吸収を助けてくれるんですって。
美容と健康にいい果物ってことですね。

[PR]
by co-co-nut | 2006-07-27 01:30 | 沖縄つながり

カリプソ・ウィンド

お初でーす!!!

Calypso・Wind(カリプソ・ウィンド()と申します。
色は朱色って言うのがピッタリな感じ・・・
まるで赤鉛筆みたいなです。

でも…
実はこの色…
あまり好きな色ではありません¡!!
m(__)m

b0101263_168392.gif

[PR]
by co-co-nut | 2006-07-26 00:53 | ハイビスカス