jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戦利品?

別にバトルした訳じゃないけど。。。
037.gif
会社の近くのモールの花屋さんが
今月いっぱいで閉店するんだって

007.gif
私にとっては食料品買いがてら
花も見られるので
癒しの場所だったのに。。。
016.gif
苗もシッカリしてたし
珍しい花もあったりしたんだけどな

残念
007.gif

で。。。
昨日 閉店セールで
花花GET♪

b0101263_1145502.jpg

濃いピンクのカラー(5号鉢)290円
ワイルドストロベリー(ポット)64円
話題のアイスプラント(ポット)99円×2ヶ


そして。。。
これ
グリーンアイス

去年 買うのやめたんだけど。。。
バラ好きな お友だちのviviさんのところの
グリーンアイスのフォト見たら欲しくなって。。。
b0101263_11462315.jpg
ポット苗ですが99円

b0101263_11465654.jpg
こんなにシッカリしてて99円

b0101263_11471210.jpg
しかも蕾がイッパーイ♪
上手に咲かせられるかな~
016.gif


おまけ
034.gif
キウイの花!
b0101263_1157168.jpg

こんなに間近で見たの初めて!
[PR]
by co-co-nut | 2009-05-28 12:01 | 植物・花たち

貰って嬉しい♪

ハイビスカス・ジャパンの皆様は既に
ご存知だとは思いますが。。。

今日はハイビスカスのポストカードを
ご紹介させていただきます


ハイビスカスが大好きな人なら
絶対 欲しくなっちゃうはず

016.gif
ポストカードは全部で6種類です
大きさは…15cm~18cmくらいで結構大きめです
Lookithat(ルッキーザット)
b0101263_1334231.jpg

Work of art(ワーク・オブ・アート)
b0101263_13343363.jpg

Georgia’s pearl(ジョージアス・パール)
b0101263_13344590.jpg

Fantasy Charm(ファンタジー・チャーム)
b0101263_13345355.jpg

Eva paloni(イヴ・パオロニ)
b0101263_1335476.jpg

Dragon’s Breath(ドラゴンズ・ブレス)

b0101263_13351539.jpg

裏側は こんな感じです
ポストカードとして使用する際は定形外で120円です
b0101263_13352664.jpg


私も欲しい~っていう貴方&貴女!

ポストカードは6種類で1セット
1セット525円(税込み)

(ばら売りも可能かも…その場合は問い合わせてみてね)
送料はクロネコヤマトのメール便で80円
(枚数が多い場合は送料が変わります)

【ご注文&お問合せは】
東南植物楽園
通信販売 沖縄時間
担当 田村様
TEL:098-939-2555(代)

shop@okinawajikan.jp

こちらのメールアドレスに
件名に
「ハイビスカスポストカード希望」
と書いて注文も出来ます

その際は

ポストカードの数量(セット数)
お届け先住所
お名前
お電話番号
メールアドレスをお書き下さい

*************************************************************************

今日は朝から川越のパスポートセンターに行って来ました
帰りの電車の時間まで少しあったので
スタバってみました(笑)
b0101263_13353740.jpg
朝の川越駅前です
NHKの朝の連ドラは川越が舞台だそうですね
[PR]
by co-co-nut | 2009-05-27 14:49 | ハイビスカス

ご近所さん

会社事務所の裏手には堀川があります
雨のとき意外ほとんど水が流れていないので藻が生えてます
でも。。。
良く見たら綺麗なので
b0101263_18185666.jpg
今日はいないけど
つがいの鴨も遊びに来たりします

昼休みと3時休みに散歩がてら近所を散策
こんな花々を見つけました
ほとんど名前が分からない花ばっかり。。。b0101263_1819254.jpgb0101263_1819949.jpgb0101263_181915100.jpgb0101263_18192235.jpg
b0101263_18192817.jpgb0101263_18193429.jpg
b0101263_18194652.jpgb0101263_18195321.jpg
b0101263_1820123.jpgb0101263_18202565.jpg
b0101263_18203480.jpgb0101263_18204124.jpg
b0101263_18205311.jpgb0101263_1821446.jpg
b0101263_18211386.jpgb0101263_18212269.jpg
b0101263_18213322.jpg
b0101263_10155770.jpg

b0101263_1821408.jpgb0101263_1821472.jpg
[PR]
by co-co-nut | 2009-05-19 10:22 | 植物・花たち

沖縄の本土復帰記念日

5月15日は
沖縄の本土復帰記念日です

太平洋戦争後アメリカに占領されていた沖縄は
37年前の今日
昭和47年(1972年)5月15日に
日本領に復帰しましたが…

b0101263_10115966.jpg

北中城村から見る米軍基地
by Mr.Noboru
[PR]
by co-co-nut | 2009-05-15 10:14 | 沖縄つながり

棒状ハイビちゃん(>_<)

ゴールデンウィークにハイビスカスをベランダへ。。。
去年はデッキの上に並べてたんだけど
お水あげた時の水で常にデッキが湿った状態になって
ナメクジが発生!
007.gif
なので今年はデッキを外して直置きににしてみました
本当は水受け皿もない方がいいんだけどね
ナメクジ嫌だから。。。
007.gif
今年はアブラムシも一緒に越冬したみたいだし
あまり綺麗な写真じゃないから載せようか悩んだんだけど。。。
b0101263_10444138.jpg
まだ棒状です
でも先をカットしなかった枝の先端には
小さな蕾もチラホラ見えます
が。。。
開花はまだ先(去年は咲いてたのに。。。)
007.gif
今は葉っぱがないので通路状に並べたデッキを歩けますが
葉っぱが茂ったら たぶん通れないですよね
008.gif
ここに30鉢くらい。。。全体の4分の1です
どうすんのかしら私。。。(笑)

ハイビスカスは まだまだ寂しい感じですが
今は こんな お花たちが咲いてます

b0101263_1151928.jpg
クレマチス・カーナビー
タグの写真とイメージが違って。。。
もうちょっと派手な色のが欲しかったのにぃ。。。

b0101263_1175977.jpg
お誕生日にいただいた寄せ植えのデイジー?
毎日たくさん咲いてくれます

b0101263_1192396.jpg
ハゴロモ・ジャスミン
このジャスミンの香りは嗅ぎすぎると頭痛がぁ。。。
だから枝を間引いて花数を調整してます

花は咲いてないけど この子たちも元気です
b0101263_11154637.jpg
種から育てた3年めのプルメリア
我が家のプルメリアは日当たり不十分なのか成長が遅い
何年経ったら花が見られるのかな~(笑)

b0101263_1118342.jpg
石垣からやってきたクワズイモ
我が家は過保護に夏は室内の窓際だったんだけど
今年は外で夏を満喫してもらいます
あ。。。
石垣といえば。。。
ゲットウ写真撮るの忘れちゃった
1本だったのが増えて青々としたのが5本くらいになってます


これは。。。
b0101263_11135432.jpg
墨田の花火
今年は蕾が5個くらいついているんだけど。。。
ちょっと茶色くなってるのが心配

おまけ。。。
b0101263_11263688.jpg
会社の敷地に無断で植えたモミジアオイ
今の会社は植物を植えるような環境じゃないの。。。
下が浄化槽とかコンクリートで
大家さんもうるさそう
だから家から土を運んで こっそり植えたんです

b0101263_1130371.jpg
ヒルガオ?
ひっそりと咲いてた
蕾が いっぱーいあったので
大家さんが抜かなければ賑やかになるでしょう
[PR]
by co-co-nut | 2009-05-13 11:48 | ハイビスカス

雨の茅ヶ崎

連休最終日
昨年末に 茅ヶ崎に お引越ししちゃった お友達の所へ
遊びに行ってきましたぁ~

003.gif
いっぱい写真撮ってこようと思ってたのに。。。
生憎の雨。。。
057.gif
オマケに
友達と話しに夢中になり過ぎて。。。
気がついたら何も写真撮ってないじゃんってくらい
写真撮ってないし~
002.gif

電車でコトコト茅ヶ崎に行った私。。。
ビール呑む気 満々だったから
友達の彼の車で茅ヶ崎駅まで迎えに来てもらって。。。
まずはサザンビーチの真ん前のハワイアンレストランでランチ!
このレストランの名前。。。
忘れたし。。。
外観写真も撮ってない
008.gif
入る前と出てからと2回もチャンスがあったのに。。。
それはレストランのお向かいの
昔お世話になったサーフショップが無くなってて
ビックリして気を取られてたからなのです


レストランの席からは。。。
b0101263_15163233.jpg
ちょっと汚れた窓越しだし、雨だしで汚い写真だけど。。。
一応サザンの歌で有名な
「烏帽子岩」
サザンビーチも工事中でロケーションは最悪!
夏には綺麗に完成かな~

レストランの天井には。。。
b0101263_162157.jpg
可愛いファンが。。。

ランチは。。。
ハンバーガー、ロコモコ、パスタの3種類
3人それぞれ。。。
私はパスタをいただきましたが
写真を撮ることなんて頭からスッカリ抜けてて
シッカリ完食
026.gif
気づいたのはデザートを一口食べた後!
b0101263_16192796.jpg
これくらいなら気づかれないかと写真撮ってたら
ここ食べてると友達の指が突っ込み入れてきた~
037.gif

そのあと
雨の西湘バイパスを友達の彼の車でドライブ!
b0101263_16311823.jpg
私はバックシートで景色を眺めながら
昔の思い出に浸ってました
039.gif

で。。。
本日の目的だった友達のお家へ行きました
b0101263_17133416.jpg
友達がヴィンテージなピンクハウスって呼んでるお家です
今時 珍しいサッシじゃない木の窓枠でしたよ
b0101263_17164046.jpg
家から南天が生えてたりします
とっても可愛いお家です
お部屋に上がってからヴィンテージ振りを堪能!
お茶しながら5時間しゃべりまくりました
041.gif


夜は茅ヶ崎の美味しい洋風居酒屋さんに連れて行ってもらって
そこでも呑んで食べて話しまくって。。。
大満足で雨の茅ヶ崎を後にしました
この店の名前も覚えてないし
何一つ写真を撮ってない



帰りの電車が人身事故で。。。
馬車がカボチャに変わってから自宅に辿り着きました
008.gif
次の日お仕事なのに。。。

[PR]
by co-co-nut | 2009-05-08 17:12 | 気になりもん