jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お気に入り~

最近ハマってるもの~♪

桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油
フライドガーリックとフライドオニオンとスリゴマの味が
香ばしくって病みつきになりました(*^^)v
私は冷や奴のお伴に。。。
b0101263_10373130.jpg
でも・・・
テレビの番組で紹介されちゃってから
売り切れの所が続出~
中々手に入らない状況に・・・
(T_T)


そしたらまたまた発見!
S&Bの
ぶっかけ!おかずラー油
こちらはフライドガーリックとアーモンドで
桃屋のと同じくらい美味しい(*^^)v
b0101263_10374084.jpg

もしかして。。。
石垣島の石らー
辺銀食堂のラー油
参考にして作られたのかな~
これも品切れ続出で
中々手に入らないんですが。。。
先日、石垣のお友達にいただきましたぁ~♪
こちらはガーリックは弱目ですが沖縄独特の材料
ピパーチ・石垣の塩・黒糖などが入っていて
まろやかな風味で美味しい(*^^)v
b0101263_10374711.jpg

そしてこちらは。。。
小天狗黒七味
長野のお土産でいただいて初めて知りました!
焙煎しているので香ばしく辛さも抑えめで美味しい(*^^)v
b0101263_10375748.jpg


話は変わって。。。
ハマりものをもう一つ
何でしょかね~
闇夜に浮かび上がる竹林!
b0101263_10381765.jpg
ここは地元にある温泉です!
竹林は温泉施設内にあります
b0101263_1038753.jpg

何年か前に出来たんですが。。。
何故か一度も行ったことがなかったんですね~(>_<)

でも天然温泉かけ流しだというので行ってみることに・・・

しかも利用料金が夜間なら900円(昼間は1000円)
岩盤浴利用をプラスすると1080円!
充実した施設で この値段は安い!
夜12時まで営業なので時間があれば月に何度か行ける♪
で・・・
行ってビックリ!
20代の若い女性が7割!
結構混んでました!

お風呂はもちろん撮影禁止なので
ホームページから。。。

展望風呂
b0101263_10382821.jpg
寝ころび湯
b0101263_1040037.jpg
冷水風呂
b0101263_10401087.jpg
高濃度炭酸泉
b0101263_1040249.jpg
タワーサウナ
b0101263_10403218.jpg
ヨモギ塩サウナ
b0101263_10404052.jpg
温熱房&岩盤浴
b0101263_10404957.jpg

サウナは行きそびれたんだけど・・・
たっぷり2時間かけて楽しみましたよ~♪
[PR]
by co-co-nut | 2010-03-29 11:45 | 気になりもん

浅草♪

さぁ~
浅草に行こう♪
てな訳で行ってきました浅草♪


浅草線の浅草駅で降りて
地上に上って
まず見えたのは。。。
建設中の東京スカイツリー!
ただ今の高さ315m!
(完成時は634mだから まだ約半分の高さ!)
b0101263_1348482.jpg


お腹が空いていたので。。。
まずは腹ごしらえ♪
本当は もんじゃ焼きとか うなぎの蒲焼とか
美味しい処があったとは思ったんだけど
お連れさんが もんじゃも うなぎも苦手だったので。。。
お好み焼き~♪
(しかもお店のスタッフが焼いてくれます)
b0101263_1357215.jpg
丸ごとトマトサラダがメッチャ美味しくって半分食べてからパチリ(笑)
昼からビールもいただいちゃいましたぁ~
b0101263_14534328.jpg


お腹もイッパイ!
ほろ酔い気分で雷門へ~
b0101263_13493330.jpg
有名な提灯!
b0101263_1349579.jpg
でかい!
b0101263_1551031.jpg
雷おこしや芋ようかんを売るお店も凄い!
b0101263_13595519.jpg

仲見世通りを通って
b0101263_1404661.jpg
色んな言語が飛び交う~
観光客がイッパーイ♪
b0101263_148767.jpg
五重塔も見えます
b0101263_1423696.jpg
この門をくぐったら。。。
b0101263_147873.jpg
本堂!
b0101263_143498.jpg
なのに。。。
外部改修工事中(>_<)
b0101263_1417177.jpg
一応 中には入れましたよ~
b0101263_1453659.jpg
先程の五重塔の横を通って。。。
b0101263_15251568.jpg

花やしきへ~
b0101263_1484245.jpg
色んな乗り物が。。。
b0101263_149764.jpg
所狭しと。。。
b0101263_1411711.jpg
まずは花やしき名物
ローラーコースター
40分待ちました(>_<)
b0101263_14125860.jpg
所要時間1分半!
でも待ったかいがあったわ~
めっちゃオモロかった♪
b0101263_14135617.jpg
花やしきの展望デッキからの眺め~
浅草寺の本堂(白く囲われてる建物)が見えていたら
good location♪
b0101263_14181933.jpg
本当は これにも乗りたかったんだけど。。。
強風のため運転中止(>_<)
b0101263_15284288.jpg
代わりにスリラーカーに。。。
これはお勧めしません(>_<)
b0101263_14192263.jpg
園内は可愛いお花の寄せ植えが。。。
b0101263_14195039.jpg


花やしきとお別れして。。。
吾妻橋。。。
橋の上から見たスカイツリー
b0101263_14222017.jpg
お馴染のアサヒビアホールスカイツリー
b0101263_14233776.jpg
川に目を落とすと隅田川クルーズの船が。。。
乗ることにしました(*^^)v
手前の船「ヒミコ」っていうらしいんですが
乗ったのは違う船だった(>_<)
b0101263_14244423.jpg
船を待つ場所からもスカイツリーが。。。
b0101263_1546047.jpg
さぁ~スカイツリーにお別れして出発ですよ~!!!
b0101263_14253431.jpg
20本ぐらいある橋の下をくぐっていきます
b0101263_14261670.jpg
乗った時間が夕暮れ時だったのがラッキー(*^^)v
b0101263_1427684.jpg
暗くなってきたので橋にイルミネーションが灯ります
b0101263_14274195.jpg
b0101263_1428191.jpg
b0101263_14291915.jpg
晴海・豊洲方面
b0101263_14285246.jpg
b0101263_1429546.jpg
b0101263_14304625.jpg
浜離宮方面
b0101263_14321523.jpg
東京タワーも。。。
b0101263_14331461.jpg
終点の日の出桟橋が近づいてきました
レインボーブリッジ
b0101263_14342695.jpg
下船するとクルーザー「シンフォニー」が停泊してました
b0101263_14345284.jpg

盛りだくさんな一日でしたぁ~
帰りは焼き鳥で1杯(笑)

[PR]
by co-co-nut | 2010-03-22 16:12 | 気になりもん

梅郷

梅が見たくって。。。

近隣には梅の名所が いくつかあるんですが
今回は高尾梅郷に行ってきました
b0101263_1336743.jpg

b0101263_13494272.jpg

でも他の所に行けば良かったかな~!
だって。。。
高尾梅郷は梅林や梅園みたいな場所で梅を見るのではなく
町の何箇所かに梅がたくさん咲いている場所があって
(たくさんって言っても感激するほどの本数ではなかった)
そこをスタンプラリーしながら巡り
他は個人のお宅の庭の梅を見るって感じ。。。

往復で12キロ以上は歩いたでしょうか。。。
そんなに歩くつもりで行ってないので
ブーツだったし~
足がメッチャ痛かった(T_T)



遊歩道の入口でニャンコがお出迎え。。。
でも既に駅から2キロ近く歩いたけどぉ~(>_<)
梅の花一つも見てないかもぉ~(T_T)
b0101263_13591016.jpg

天気も良く散歩日和。。。
b0101263_13564280.jpg

まずは川沿いに梅並木。。。
b0101263_13565571.jpg

この辺くらいまでは良かったんだけどねぇ。。。
b0101263_13571215.jpg

落ちていた梅の花をを拾って草の上に置いてみました
b0101263_1357215.jpg

暫く梅の木がなくって。。。(T_T)

でも

こんなせせらぎが。。。
b0101263_147431.jpg

綺麗だし。。。まぁいいかぁ。。。
b0101263_1475249.jpg

小さな滝も。。。
b0101263_147343.jpg

まいいかぁ~って言いながら暫く行くと
また梅が。。。
b0101263_13572795.jpg

お庭の梅を。。。
b0101263_14285499.jpg

ドウダンツツジも。。。
アセビだそうです
(anjeraちゃん♪naoちゃん♪ありがと~♪)
b0101263_13574523.jpg



こんな看板発見!
そういえば反対運動がニュースで流れてたなぁ~
b0101263_1431725.jpg

すると目の前に。。。
突然!!!!!
b0101263_14333282.jpg

なんじゃこりゃ~
b0101263_14334345.jpg

こ。。。怖い!落ちてきそ~(>_<)
b0101263_14341653.jpg

この山にトンネル掘るのかなぁ~(T_T)
b0101263_14335388.jpg
なんだか梅が可哀想。。。
b0101263_1434792.jpg

中央道(圏央道)八王子ジャンクション付近!
下から見たのは初めて!
b0101263_1545798.jpg
カーブを飛び越えて車が落ちてきそう(>_<)
b0101263_1434251.jpg

車の走る音も結構聞こえます(>_<)
b0101263_1447880.jpg

でも空には優雅にトンビが。。。
飛行機雲も。。。
b0101263_14471741.jpg

圏央道の建設現場のすぐそばの
スタンプラリーの最終ポイント♪
ポイントは4か所あり
各ポイントでは地元の自治会が模擬店を出してました
b0101263_1447523.jpg

梅ちらし。。。
b0101263_1448948.jpg

なんか考えさせられる梅見になりました!
便利になるのはいいんだけど
その裏には犠牲になるものがたくさん!
どうしたらいいんでしょうね
[PR]
by co-co-nut | 2010-03-15 15:09 | 植物・花たち

b0101263_17431677.jpg

b0101263_17431643.jpg

こんなに積もってる〜
[PR]
by co-co-nut | 2010-03-09 17:43

ツアー最終日

4日目・最終日

夕べは2時に帰部屋!
わざわざ鍵を開けて待っててくれたCさん
ありがと~

寝不足の割には元気に起床♪
またもや私たちが1番乗りで朝食です(笑)
昨日とは違うメニュー!

今朝はタコライスもありました
今日もテキトーな盛り付けの私(笑)
b0101263_1692125.jpg

朝食後
荷造りをして
2日間お世話になったお部屋にお別れです
b0101263_12483244.jpg
う~ん今日も天気悪い~
b0101263_1694712.jpg


そして…
船が出るまでの
本当に少しの時間だけなんですが
ハイビスカス園へ~
ん~こことはお別れしたくないよ~
b0101263_16103100.jpg
管理の方たちと雑談…
ここで働いていらっしゃる皆さんが羨ましい!
私もここで働きたい!
本気で思っちゃいましたぁ~
b0101263_16101690.jpg

セロニアスモンク
この個体!
接ぎ木とかではなく1本の木に2色の花が咲くそうです
b0101263_16103645.jpg
もう一度ハイビスカス達を目に焼き付けて…
後ろ髪を思いっ切り引かれる思いでハイビスカス園を後に…
007.gif007.gif007.gif
b0101263_1610262.jpg

バスで伊江港まで送ってもらって…

ターミナルで少しお土産買って…

フェリーに乗って…

本部港に到着!
お仕事の都合で一緒にフェリーに乗ってきた
M課長と ここでお別れして…
M課長お世話になりました♪
b0101263_16104556.jpg

またまた
レンタカー2台に分乗して
名護にある“ファーマーズマーケットやんばる”
ところが…
この日“名護ハーフマラソン”が開催されてて…
ファーマーズマーケットが目の前なのに足止め~!!!!!

温厚な私たちは車の中で20分ぐらい待ったでしょうか…
とうとう痺れを切らして
優しい運転手のTさんとG会長に車を任せ下車!
ファーマーズマーケットへ
b0101263_16134616.jpg
ここでお土産買うと
安いんです♪
ただし洒落た包装はしてないので
ご自宅用に~♪
私は海ぶどうを買いましたよ~♪
一応 園芸コーナーで
ハイビスカスもチェック!
まだ買う気?って
天の声が~(笑)


b0101263_16135918.jpg
ここで早帰り組と遅帰り組に
分かれて車を乗り換え~
私たちも空港まで行って
お別れが言えると思ってたのに…
出来なかったぁ~
O夫妻&Iさん!
お世話になりました♪
挨拶も出来ず失礼しましたぁ~





1台は早帰りメンバーを送って空港へ
もう1台は先に南部へ観光に…

バナナ園の見学を予定していたんですが
沖縄が旧正月だったため開いていませんでした(>_<)
なので
足を延ばして“糸満観光農園”へ~
駐車場から風車が~
b0101263_1634013.jpg
空港へ送りに行った
M副会長とADさんの車を待つ間
観光農園の外に植えられているハイビスカスを鑑賞♪
b0101263_1614525.jpg
b0101263_16145927.jpg
b0101263_1615534.jpg
b0101263_16151034.jpg
b0101263_16151665.jpg
b0101263_16152456.jpg
b0101263_1615323.jpg
b0101263_16153966.jpg
b0101263_16154992.jpg

M副会長とADさんが もうすぐ到着するというので
私たちは先にお食事処へ
b0101263_16155726.jpg

かなり食べちゃってから写真を撮りました(>_<)
ヨモギを練りこんだ沖縄そば(ソーキそば)
ゴーヤジュース&ビール(笑)
b0101263_1616484.jpg

食べ終わって観光農園を見学だと思ったら
初参加のA&Jさんの飛行機の時間まで
あまり余裕がないことに気づき
ここでお別れすることに~
実は車の鍵を持ったままADさんが行方不明(笑)
直ぐに見つかったんですが
館内放送で呼び出されちゃったぁ~

G会長がA&Jさんを空港に送って行って下さいました
A&Jさん楽しかったね~ありがと~♪



残りのメンバーは
“ファーマーズマーケットいとまん”
b0101263_16173482.jpg

旧正月で凄い混雑~\(◎o◎)/!
アンパンマンショーや色んなイベントも開催中♪
TV局も来てました!
b0101263_16171697.jpg
4時に車に集合♪
私はCさんとお買い物を~
観光客用のお土産も売っていたので
空港で買う時間がないといけないと思い
ここで買いました

混雑してたのでCさんと2回もはぐれたぁ~(笑)
b0101263_16172236.jpg


さぁ~そろそろレンタカーを返して…
この鳥居の向こうにレンタカー屋さんが…
b0101263_16173963.jpg
なんと!
先にレンタカー返しに来たG会長が
待っていて下さいました

1時間以上待ってたんじゃないかしら~
本当に優しい~(T_T)

名残惜しいけどG会長とここでお別れして
レンタカー会社のバスで空港へ
b0101263_14162240.jpg
荷物を預けフライトまでの時間みんなでお茶を~♪
飲兵衛3人組はビール(笑)
CさんとTさんは甘い物…Eさんはコーヒー♪
パフェを前にニッコニコのTさん♪
いつも運転をしてくれるTさん
今回も運転ありがとうございました
b0101263_16174614.jpg

まず離島へ飛ぶADさんとお別れ~
次に私とM副会長の飛行機の時間が来たので
カフェを出て解散♪
みなさん♪
お世話になりましたぁ~♪
すごーーーく楽しかったでーす♪
ありがと~♪


私も大きい飛行機に乗れば良かったかな~
b0101263_16184432.jpg
↓これはM副会長が乗った飛行機かな~
b0101263_1618081.jpg

私の乗った飛行機の翼はこんな形♪
去年は着陸に失敗して怖い目に遭った私!
飛行機に乗ると いつも何かが起こる…
今回はどうかな~
b0101263_16185798.jpg
やっぱね~
タダじゃ済まないとは思ったのよね~

フライト時間2時間で羽田空港に着きますが
ほとんどシートベルト着用サインが消えませんでした
キャビンアテンダントもずっと着席!
揺れました(>_<)
かなり!

副操縦士から(機長がマークさんだったから)
「本日のフライトは天候不良のため揺れることが予測されます。。。」
隣りの2人組の客がうるさくて後が聞こえない(-"-)
木製のローラーコースターにでも乗ってるみたい
ガタゴト!ガタゴト!
ヒュ~!
スト~~~ン!

事故にならずに羽田空港に着くことを
密かに祈っちゃいました(笑)
フライト中に撮った翼!
b0101263_1619746.jpg

なんとか無事に到着!
あ~疲れたぁ~
b0101263_16191492.jpg
無事を記念してパチリ(*^^)v
飛行機さん!
良く頑張りました♪
b0101263_16192359.jpg
さぁ~電車に乗って帰りますよ~
23:30無事帰宅です♪


長い長い旅行記。。。
お付き合い下さいまして
ありがとうございました
心より感謝いたします

[PR]
by co-co-nut | 2010-03-05 14:44 | ハイビスカス

ハイビスカス三昧(3)

色とりどりのハイビスカス達
(3)


今回ハイビスカスだけで
200枚以上の写真を撮りました
その中から
比較的 綺麗に撮れたかな~と思える写真だけ
アップさせていただきます
(全部で116枚あるので3回に分けました)

季節がら2日目と同じ状態(開き具合)のままで
咲いている子が多かったです

1日で萎まず
何日も咲き続けてくれているのは
この季節ならではですよね~


同じ花を違う角度で撮ってるものもあるので
同じ写真が何回も出てくるように
感じちゃうかもしれませんが
一応、全て違う写真です

81
b0101263_157398.jpg
82
b0101263_1571183.jpg
83
b0101263_1572018.jpg
84
b0101263_1572840.jpg
85
b0101263_1573453.jpg
86
b0101263_157392.jpg
87
b0101263_1574617.jpg
88
b0101263_15753100.jpg
89
b0101263_158236.jpg
90
b0101263_1582392.jpg
91
b0101263_1583013.jpg
92
b0101263_1583822.jpg
93
b0101263_15855100.jpg
94
b0101263_1591042.jpg
95
b0101263_1594033.jpg
96
b0101263_1594723.jpg
97
b0101263_1595337.jpg
98
b0101263_15101297.jpg
99
b0101263_15101998.jpg
100
b0101263_15102991.jpg
101
b0101263_15103750.jpg
102
b0101263_15104750.jpg
103
b0101263_15105692.jpg
104
b0101263_1511660.jpg
105
b0101263_15111475.jpg
106
b0101263_15112298.jpg
107
b0101263_151130100.jpg
108
b0101263_15113967.jpg
109
b0101263_1511483.jpg
110
b0101263_15204315.jpg
111
b0101263_1520516.jpg
112
b0101263_1521023.jpg
113
b0101263_15211110.jpg
114
b0101263_15211958.jpg
115
b0101263_1521309.jpg
116
b0101263_15213973.jpg

[PR]
by co-co-nut | 2010-03-01 13:20 | ハイビスカス

ハイビスカス三昧(2)

色とりどりのハイビスカス達
(2)


今回ハイビスカスだけで
200枚以上の写真を撮りました
その中から
比較的 綺麗に撮れたかな~と思える写真だけ
アップさせていただきます
(全部で116枚あるので3回に分けました)

季節がら2日目と同じ状態(開き具合)のままで
咲いている子が多かったです

1日で萎まず
何日も咲き続けてくれているのは
この季節ならではですよね~


同じ花を違う角度で撮ってるものもあるので
同じ写真が何回も出てくるように
感じちゃうかもしれませんが
一応、全て違う写真です

41
b0101263_14361787.jpg
42
b0101263_14363033.jpg
43
b0101263_14364177.jpg
44
b0101263_1437727.jpg
45
b0101263_14402674.jpg
46
b0101263_1440325.jpg
47
b0101263_14404368.jpg
48
b0101263_14405115.jpg
49
b0101263_14405772.jpg
50
b0101263_1441513.jpg
51
b0101263_144115100.jpg
52
b0101263_14412442.jpg
53
b0101263_14441267.jpg
54
b0101263_1444219.jpg
55
b0101263_14442925.jpg
56
b0101263_14443721.jpg
57
b0101263_14444625.jpg
58
b0101263_14445491.jpg
59
b0101263_144537.jpg
60
b0101263_14451249.jpg
61
b0101263_1445214.jpg
62
b0101263_1446922.jpg
63
b0101263_14462117.jpg
64
b0101263_14463212.jpg
65
b0101263_14464224.jpg
66
b0101263_14465248.jpg
67
b0101263_1447019.jpg
68
b0101263_14471031.jpg
69
b0101263_14472498.jpg
70
b0101263_14473756.jpg
71
b0101263_14474748.jpg
72
b0101263_14475646.jpg
73
b0101263_1448722.jpg
74
b0101263_14481752.jpg
75
b0101263_14482815.jpg
76
b0101263_1449654.jpg
77
b0101263_14501497.jpg
78
b0101263_14502440.jpg
79
b0101263_14503154.jpg
80
b0101263_14503983.jpg

[PR]
by co-co-nut | 2010-03-01 13:19 | ハイビスカス

ハイビスカス三昧(1)

色とりどりのハイビスカス達
(1)


今回ハイビスカスだけで
200枚以上の写真を撮りました
その中から
比較的 綺麗に撮れたかな~と思える写真だけ
アップさせていただきます
(全部で116枚あるので3回に分けました)

季節がら2日目と同じ状態(開き具合)のままで
咲いている子が多かったです

1日で萎まず
何日も咲き続けてくれているのは
この季節ならではですよね~


同じ花を違う角度で撮ってるものもあるので
同じ写真が何回も出てくるように
感じちゃうかもしれませんが
一応、全て違う写真です

1
b0101263_1415154.jpg
2
b0101263_1417255.jpg
3
b0101263_14171147.jpg
4
b0101263_14172020.jpg
5
b0101263_14173284.jpg
6
b0101263_14174440.jpg
7
b0101263_1418913.jpg
8
b0101263_1418219.jpg
9
b0101263_14183626.jpg
10
b0101263_14184537.jpg
11
b0101263_14191262.jpg
12
b0101263_14201946.jpg
13
b0101263_14203078.jpg
14
b0101263_14204122.jpg
15
b0101263_1420519.jpg
16
b0101263_1421373.jpg
17
b0101263_14211486.jpg
18
b0101263_14212656.jpg
19
b0101263_14213997.jpg
20
b0101263_1421515.jpg
21
b0101263_14254389.jpg
22
b0101263_1426217.jpg
23
b0101263_1426191.jpg
24
b0101263_14263463.jpg
25
b0101263_14264747.jpg
26
b0101263_1427037.jpg
27
b0101263_14271383.jpg
28
b0101263_14273933.jpg
29
b0101263_14283125.jpg
30
b0101263_14285066.jpg
31
b0101263_14225041.jpg
32
b0101263_1423172.jpg
33
b0101263_14231254.jpg
34
b0101263_14232582.jpg
35
b0101263_1423384.jpg
36
b0101263_14234929.jpg
37
b0101263_14235984.jpg
38
b0101263_14241010.jpg
39
b0101263_14242159.jpg
40
b0101263_14243336.jpg

[PR]
by co-co-nut | 2010-03-01 13:17 | ハイビスカス

心もお腹も大満足♪

3日目・Part2

まずはハイビスカスのスライドショーから
音楽が流れますのでボリュームに注意して下さいね



さて。。。
ハイビスカスの接木大会ですよ~


今回は伊江村さんの協力で
ハイビスカス園にあるハイビスカスの枝を接木して
持ち帰りできるというのが目玉♪


欲しいハイビスカスのリストを
きちんと作ってきてたメンバーもいましたよ~
(3年前の私ならリスト作っただろうなぁ~)
Cさんと私は
ハイビ病も峠を越してたので(笑)
今回は枝をいただいても5本くらいかなぁ~なんて
話しをしてたんです
が…
しか~し
色々 物色しているうちに…
こ~んなに!
ダブりの枝もあるけど…17本もありました!(笑)

M副会長も「もらわないつもりだったのに~」と
枝を数本 手に持ってました(笑)
b0101263_10472292.jpg
Cさんの選んだ子も分けていただきました
枝の処理も殆どCさんにお任せ!
ネームタグやらペンやらハサミやら袋やら
色々と用意してきてくれたCさん♪
ありがと~♪

そうそう!
ハイビスカス園の担当者から
「脇枝を伸ばしたいので
枝を切るときは
主枝を半分ぐらいの所からカットして下さい!」

って言われたんですが…
これって勇気が要りますよね~
私とCさんは
「こんなに綺麗に咲いてるの切れない~」

かなり悩みながらカットしました♪

(一人だったら絶対に切る勇気なかったと思う)



そんなこんなしてる間にお昼になってしまい
みんなで協会が用意して下さった
ボリュームたっぷりのお弁当をいただきました
写真撮り忘れたぁ~

食後♪
総会までの間に接木♪
自信のない私は
ベテランTさんが代わりに接いでくれました
ありがとうございました♪




2:30
第3回 日本ハイビスカス協会総会
始まりです!

集まったのは30人くらいだったでしょうか?
今年は去年より活発に意見も出ててました
b0101263_1618613.jpg
南房パラダイスで開催された
写真コンテストの表彰式もありました

b0101263_16182559.jpg

会長のご挨拶
b0101263_16183286.jpg





写真コンテスト表彰♪b0101263_16184141.jpg






伊江村副村長さんのご挨拶
b0101263_1619118.jpg





海洋博記念公園〇〇さんのご挨拶b0101263_16201011.jpg






閉会の言葉を小川さんが…
b0101263_16202250.jpg


総会も無事に終わり。。。
新役員の写真撮影も終わり
ツアー参加者だけで写真を撮ってもらいました
ファンキーな管理のSさんが
全員のカメラで撮って下さいました
ありがとうございました♪
b0101263_16123049.jpg

いただいた賞状を持って記念撮影♪
b0101263_1719896.jpg


昨日 咲いていた
ADさんが世界で一番大きいかもしれないって
言ってたハイビスカス♪
摘んできて
みんなの顔と比べっこ~

b0101263_16133122.jpgb0101263_16163917.jpgb0101263_1615595.jpg


接ぎ木したハイビスカスの苗の箱詰めも
ほぼ目処がつき…
1箱に24本入るんですが
多い方で2箱!
接ぎ木を30本以上されたメンバーも…


バーベキューまでの間
苗床へ行ってみることになりました

b0101263_16183169.jpg

挿し木苗がたっくさーん!
b0101263_16184888.jpg

もちろん ここの苗は買うことができます!
だから皆さん買ってしまいました(笑)
私は2本♪
だって接ぎ木苗を入れる箱がスカスカだったから…(笑)

M副会長が みんなハイビ病が重症だね~
まぁADさんの域まで行けば末期だけど~って言って
みんなを笑わせてました
b0101263_1632178.jpg


初めて伊江島に来島されたメンバーの為に
伊江島観光を~


伊江島のシンボル“タッチュー”
城山(グスクヤマ)
b0101263_16191291.jpg

展望台からは島が四方八方見渡せます♪
b0101263_161919100.jpgb0101263_16193525.jpgb0101263_1620769.jpgb0101263_16201837.jpg


わじー
ここでメンバーの見てない時に事件が…
私…遊歩道の段差に躓き
コンクリートの手摺りに思いっきり頭突き~
大きなコブができましたぁ(笑)
あまりの痛さに
Cさん・M課長・M副会長・ADさんに報告~

b0101263_16202760.jpg

手摺り飛び越えて下に落ちなくって良かった(笑)
b0101263_16204278.jpg
天気がイマイチで去年より海の色が暗い!去年の日記
b0101263_1620346.jpg


お腹が空いたぁ~
そろそろバーベキューですよ~


後ろにテントが見えますか?
聖地である温室の中で火は焚けないので
このテントの中で焼き焼き~
伊江村の皆さん準備や買い出し
ありがとうございました

b0101263_16362057.jpg
いたれりつくせり~
事務局・管理の皆さんが焼き焼きして下さいました
高級食材を大奮発♪
オリオンビールまで~♪
b0101263_1621012.jpg

食事も落ち着いた頃…順番に自己紹介~
18人が各々ハイビスカスへの思いを語りました
煙が温室に入らないように窓?を全開~
さすがの沖縄も夜風は冷たい~
寒かったよ~
自己紹介が終わった後
みんなトイレへダッシュ(笑)

b0101263_16265529.jpg
夜のハイビスカス園は幻想的でした♪
でも いくらハイビスカスが好きでも一人では ちょっと怖い(>_<)
b0101263_16271097.jpg

食べ終わって片づけてホテルへ戻りました
が…
飲兵衛2人に誘われて…
昨日パスして帰ったので今日は付き合え~と(笑)
昨日お食事した“友小”へ!
沖縄はスゴイ!
氷がクーラーボックス!
4~5人いれば
一升ビンがあっという間に空いてしまう!
男性たちが建設的なな話し合いをしてる間
夜の11時~12時ころまで眠くなってしまう私…
何回か船を漕いでしまいましたぁ(笑)
b0101263_1621789.jpg

居眠りしたお陰で すっかり目が冴えてしまった私…♪
“友小”は12時閉店なので場所替え~
次のお店では
泡盛の水割りにアイスコーヒーを入れて…
b0101263_16273450.jpg
カラオケ歌って夜も更けて~♪
2時にホテルへ帰りつきましたぁ~
037.gif
[PR]
by co-co-nut | 2010-03-01 10:38 | ハイビスカス