人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダに春♪

4月が暖かだったせいか
東向きの我が家のベランダにも
春が訪れてました

056.gif
東向きだと
南向きのお庭やベランダより花々の成長が遅い

本当は夏の強い日差しの下で咲く南国の花が好きだけど。。。
我が家のベランダじゃ駄目な花も多い
007.gif
買っては枯らしの繰り返しだったけど。。。

毎年 生き残って ほぼ放置状態でも
花を楽しませてくれてるものもある

一昨年くらいからハイビスカスに追いやられて
実家行きになった花々も数知れず
だけど。。。
今年も こんな子たちが頑張ってくれてます
053.gif

ベランダに春♪_b0101263_10293273.jpg
西洋オダマキ
本当はミヤマオダマキが欲しいんだけど。。。
買うなら今がチャンスなんだけど。。。
躊躇してます(笑)

ベランダに春♪_b0101263_10294534.jpg
クレマチス・カーナビー
枯れ木状態の枝から新芽が出るのには驚かされます
今年は3年目かな~
本当に放置してるのに今年は新枝もニョキッと出てきました
蕾もいくつか付いてます

ベランダに春♪_b0101263_10295343.jpg
ギボウシ
横浜の花友達からいただいた苗にくっ付いてきた子
肝心の苗は枯れたのに
ギボウシは毎年綺麗な葉っぱで私を楽しませてくれてます

ベランダに春♪_b0101263_1114309.jpg
墨田の花火
知らぬ間に こんなに葉っぱが出てた

ベランダに春♪_b0101263_1030367.jpg
ノウゼンカズラ
これも冬は枯れ木です
今年こそは枯れたと思うんですが気づくと元気に芽吹いてる
我が家に来て10年位かな~
本当は鉢植えじゃなくって地植えにしてあげたいんだけどね
ごめんね
002.gif
by co-co-nut | 2009-04-22 10:56 | 植物・花たち