人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しいG会長。

さて。。。
2月12日(金)
ハイビスカスツアー2日目です


今回は護得久農場とお昼ご飯までの道中です
海洋博記念公園伊江島
2日目part2・part3として紹介したいと思います

昨日とは打って変わった天気!
朝から雨!
気温は18℃くらいかな~?
これが本来の冬の沖縄って感じの天気です


レンタカー2台に分乗した一行は
ひたすら北上!
睡眠不足の女性陣も元気元気!
車中は近況報告やらハイビスカス談議やら
和気あいあい♪
途中 雨足が強くなったりしましたが
車を降りる時には小降りに…



まずは去年
「おっぱ乳業」のアイスクリームを食べた
道の駅「許田」に寄りました
優しいG会長。_b0101263_1442292.jpg
色んなお店が並んでます
優しいG会長。_b0101263_14423799.jpg
何だか寒かったので
アイスクリームは買わず
食べログで有名な
みつや本舗のサーターアンダーギーを買いました
優しいG会長。_b0101263_14481883.jpg
塩ゴマと田芋を!
温かくって甘さ控えめで美味しかったよ~
優しいG会長。_b0101263_14482358.jpg


さぁ~
護得久農場に着きました♪

おもてなし精神と優しさに溢れたG会長

途中でホームセンターに寄るって言ってたけど
何かなぁ~って思っていたら
私たちの為に傘を買ってくれたんです
しかも人数分!
そして小屋にはちゃんと長靴も用意してくれてましたぁ

農場の小屋では
会長がアカバナーで作ったハイビスカスティーに
自家製の枝付きレモンの果汁を入れて
飲ませていただきました
そして
農園に生っていた島バナナまで振舞ってくださって
みんなで堪能いたしました

会長ありがとうございました
でも写真が無くってごめんなさい
優しいG会長。_b0101263_14524572.jpg
地植えでノビノビ育ったAD種たち
優しいG会長。_b0101263_14525268.jpg
何てお名前のハイビスカスかな~
優しいG会長。_b0101263_14552756.jpg
雨に濡れた可愛いハイビスカス達が
たくさん咲いてました
優しいG会長。_b0101263_14555621.jpg
優しいG会長。_b0101263_1456919.jpg


お腹も空いたので お昼ご飯を予定していた
宮里そば
しかーし!
すごーーーい人で入れるような感じではなかったので
パス!
優しいG会長。_b0101263_15383579.jpg

途中でトイレ休憩をした場所からの景色が綺麗だったので
パチリ♪
優しいG会長。_b0101263_15425739.jpg


そして海洋博記念公園の近くの
レストランへ

名前を覚えてない(>_<)

カレーが売りのお店だったみたいだけど
何故かソーキそば!
大と小があって…
どんぶり見せてもらって大にしたけど
思ったよりボリュームがあり食べるの大変でしたよ~
女性陣は大を食べたのに…
男性2名は小でした(笑)
優しいG会長。_b0101263_15445313.jpg


海洋博記念公園の様子はpart2へ続きます
by co-co-nut | 2010-02-18 16:14 | ハイビスカス