人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロングライフハイビスカス?

今年はホームセンターに
こんなハイビスカスが出回ってますね~
ニュー・ロングライフ・シリーズ

ロングライフハイビスカス?_b0101263_17345891.jpg

説明書きには…
今までのハイビスカスは1日だけの花でしたが
この花は夏2日~冬5日咲き続けます
日照不足は花付きを悪くしますが
ヨーロッパとは違う南日本の夏の強い日差しは苦手です
明るい窓辺に置いて下さい

と書いてありました

そこで「ホンマかいな?」と1鉢購入~
アポロです~
とっても可愛い咲き方のハイビスカスです
花の大きさは10cmくらいかな~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17363734.jpg
矮化剤が効いているのか?
4号鉢で樹高が15cm程しかないのに蕾が結構ついてます
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17364688.jpg
説明文どおり明るい窓辺に置いてみました!
でも…
残念ながら花は翌日には萎んでしまいますね~


--------我が家のハイビスカスはお馴染みさんばかりだけど--------
ザ・クイーンズクラウン
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17372780.jpg

スペースオディティ
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17373225.jpg

アンナエリザベス
ちゃんと八重になってるね~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17374798.jpg

ピンクパールエンジェル
たくさん咲いてるんだけど何故か皆、最初から白い
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17384637.jpg

ももか
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17391333.jpg

フィジアンイエロー
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17393780.jpg
どの子もシベが貧弱ね~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_15385657.jpg

サニー
風でボロボロ~(T_T)
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17394760.jpg
この子は風に曝されないうちにパチリ!
ロングライフハイビスカス?_b0101263_154324100.jpg

ニライカナイ
右回り~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_1739574.jpg
左回り~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17415810.jpg
この子も右回り~
右回りちゃんは両方とも白いスジスジが入ってるのね~
ロングライフハイビスカス?_b0101263_15454181.jpg

ベリーズブリーズ
ロングライフハイビスカス?_b0101263_1740637.jpg
この子はコナジラミに狙われてます(T_T)
ロングライフハイビスカス?_b0101263_15573689.jpg

オリヒメ
ロングライフハイビスカス?_b0101263_15583673.jpg

天使
たくさん咲いてるけどイマイチ写真写りが悪い(-"-)
ロングライフハイビスカス?_b0101263_15591233.jpg

レッドフラミンゴ
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17401448.jpg


ご存じの方も多いでしょうけど~
一昨日のニュースで~

ロングライフハイビスカス?_b0101263_17472197.jpg
この現象は彩雲(さいうん)とよばれるもの
彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が
緑や赤に彩られる現象で、瑞雲、慶雲、景雲などともいう

この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し
その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので大気光象の1つ
巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い

彩雲(さいうん)の画像がイッパーイ!

彩雲は見られなかったけど…
我が家の玄関からの夕陽&夕焼け
上に伸びる光の帯が…
天使の梯子の逆バージョン?
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17422067.jpg
ロングライフハイビスカス?_b0101263_17422770.jpg

by co-co-nut | 2010-07-21 16:25 | ハイビスカス