人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野朝顔(会社駐車場)Vol.1

野朝顔(会社駐車場)Vol.1_b0101263_22253811.jpg

これは野朝顔の双葉たちです!
ひしめき合うように芽を出してますが全部こぼれ種から自然発芽したものです。
何個生えているでしょうか?軽く100個は超えているんじゃないでしょうかね~(@_@。。。
本葉が出始めてたり、蔓を伸ばしている固体もありますね~
この写真に写ってない所にも、ぽつぽつとかなりの勢いで発芽してます。

去年、石ころだらけの会社の敷地に、7粒の種を蒔き3本が発芽し育ちましたが・・・
なんとぉ~たった3本なのに電信柱を覆い尽くすほど育ってしまい、
たくさ~んの、ホントにたくさんの花を咲かせてくれました。
(葉っぱは大きかったですが、花は小さめの少しピンク色の入った白でした。)
種も1,000個を超える数え切れないほどの数を採取したんですが・・・
こぼれてたんですね~こんなにたくさん・・・
3粒の種から千個以上も種が出来るなんて・・・
これが全部育ったら、今年は幾つ種が取れるの?鼠算どころの騒ぎじゃないぞ~
こわっ!怖いです!この凄まじい繁殖能力!さすが野朝顔!これぞ野生のたくましさ!

この事実を踏まえて、この野朝顔の種が欲しい方!
返信用の封筒を送ってくだされば無償で差し上げま~す!
まずは非公開コメントにしてメルアド送って下さい。
折り返し封筒の送り先住所を連絡いたします。(*^_^*)


さてと・・・このうじゃうじゃと発芽した野朝顔ちゃんたちは今後どうなるのでしょうかね?
観察!観察!
by co-co-nut | 2006-06-14 03:33 | 植物・花たち