人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jasmine☆彡です。     熱しやすく冷めやすい性格なので、何かと三日坊主で終わってしまうことが多い私。。。そんな私のつぶやきの記録です。


by co-co-nut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジェルストランペット

エンジェルストランペット_b0101263_11271280.jpgエンジェルストランペット_b0101263_1127268.jpgエンジェルストランペット咲きました。

左の写真は、夕方6:30ごろの様子。
夕方お花たちにお水を上げていたら、
何処からともなく、いい香りが・・・

香りの源はエンジェルストランペット

右の写真は、夜の10:00ごろの様子。

この花は、夜になるといい香りとともに、右の写真のようにシャキ~ン・ピキ~ンと咲きます。
この表現・・・花の違い・・・ふちが上に反り返っているのが分かっていただけるでしょうか~?

エンジェルストランペット_b0101263_12214929.jpgエンジェルストランペット_b0101263_1222238.jpgこのエンジェルストランペットさん!
花だけじゃなく、面白いことに葉っぱも
夜には何故かシャキ~ン・ピキ~ン
葉っぱを立てる(閉じる?)んですよ~

長さが30cmもある、巨大な葉っぱが
閉じたり、開いたり・・・(゜o゜)

面白いけど・・・なんでやろ~ね。
by co-co-nut | 2006-06-21 12:54 | 植物・花たち